琴線にふれる

あ、と心が動いた瞬間を写真におさめる日々。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第33回全国都市緑化よこはまフェア「山下公園」(2017.05.17)

山下公園にもガーデンベアがいました。しかも特大サイズ! 山下公園で一番目立つのは「未来のバラ園」というテーマ。 正直未来っぽさはこれっぽっちも感じませんでしたが……(笑)(どうやら夜間はライトアップされているようで、それで未来感が出ているのか…

第33回全国都市緑化よこはまフェア「象の鼻パーク」(2017.05.17)

次の場所へ向かう途中、すごい建物が。あまりの迫力に思わず撮ってしまいました。ここまで育てるのにどれだけ時間がかかるのでしょうか。 次の目的地は象の鼻パークです。マスコットキャラクターの「ガーデンベア」がお出迎えしてくれます。(あまりの可愛さ…

第33回全国都市緑化よこはまフェア「日本大通り2」(2017.05.17)

清楚な白いバラ。 新緑に映える濃いピンク色に目を奪われます。 ここが都会だなんて忘れてしまいそうですが…… 多くの人や車が忙しげに行き交います。 道沿いのおしゃれなカフェにも色とりどりの花が。 お天気はあまりよくありませんでしたが、心地よい風を感…

第33回全国都市緑化よこはまフェア「日本大通り1」(2017.05.17)

5月半ばになりようやく出掛けることができました。今回は横浜のみなとみらいで開催されている「全国都市緑化よこはまフェア」です。 みなとみらい地区の公園などを会場として、それぞれテーマを設け趣向を凝らした植物の展示が見られます。 yokohama-fair201…

たまには自宅の庭で

GWももう終盤ですね。お天気のいい日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか。私の方は腸炎で今年のGWは丸つぶれになってしまいました。か、悲しすぎる……。まだお粥と柔らかく煮た野菜くらいしか食べられませんが、ようやく少しずつ元気になってきたかな…