琴線にふれる

あ、と心が動いた瞬間を写真におさめる日々。

【たわごと】健康って大事ですね~

f:id:harukolate:20170429191731j:plain

今月はブログの更新をかなり続けていた方なのですが、残念ながら木曜日で途切れてしまいました。
元々写真のストックがなくてですね、松田町の延命寺の牡丹を木曜日に撮りに行く予定でした。
今週のはじめのうちからGWの予定も立てて、ホテルも交通機関も予約して、少し早いけど出掛ける気満々だったんです!
そんな私のウキウキ気分をぶち壊す異変が、水曜日に起きましてね……。

簡潔に言いますと、入院するレベルでお腹の調子が悪くなりました。

連休は入院患者を受け入れられないタイプの病院だったので、入院はしていませんがもし悪化したらすぐに救急に行ってほしい、と先生に云われて、私そんなにひどかったんだ……と他人事のようにびっくりしています。
月曜日まで絶食なのがかなりつらいですが、もらった抗生物質が効いているようで、今は落ち着いていてこうしてブログを更新しています。

そもそも原因が分からないんですよね。
拾い食いなんてしていないし、外食もしていないし、家族もケロリとしていて、どうして私だけこんなことになってしまったのか、不思議で仕方がありません。

完全復活してカメラを持って出掛けられるようになるのは、恐らく5月の2周目くらいでしょう。

私はあまり食べることに執着のない人間なのですが、こういうときばかりはテレビなどから目に入ってくるものすべての食べ物が美味しそうに見えてきて、空きっ腹を刺激してやみません。
しばらくの間はテレビを見るのをやめて、はてなブログTwitterなどで素敵な写真を眺めながら、ゆっくりのんびり養生したいと思います。

f:id:harukolate:20170429191758j:plain

何をするにもまずは健康。身にしみて実感しています(笑)
みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。