読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

琴線にふれる

あ、と心が動いた瞬間を写真におさめる日々。

浜離宮恩賜庭園「菜の花畑+α」(2017.02.22)

ちょうど東京へ出向く機会があり、用事まで時間があったので汐留にある浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。……といっても、到着が遅くなってしまったために予定よりも撮影の時間は取れませんでした。無念。 浜離宮恩賜庭園は大江戸線の汐留駅と築地市場駅が最寄…

【番外編】曽我梅林「小田原梅まつり」(2017.02.16)

16日に訪れた梅まつりで、実は梅以外のものも少しだけ撮影していました。 ※梅の撮影についてはこちらをご覧ください。 梅まつりの期間中、広大な畑の中へ自由に出入りができます。三脚を担いで入っていく方もたくさんいらっしゃいました。私が訪れた時に農家…

曽我梅林「小田原梅まつり」(2017.02.16)

桜を撮ったら梅も撮りたくなって、小田原の梅まつりに行ってきました。小田原の梅まつりは小田原城址公園や小田原フラワーガーデンなど複数の会場で行われています。今回は、その中でも梅の木が約3万本植えられているという「曽我梅林」へ向かいました。 曽…

西平畑公園「まつだ桜まつり」(2017.02.12)

JR御殿場線松田駅に到着したのは午前8時半。数日前に見たテレビでここの桜が2週間も早く満開を迎えていると知り、急遽やって来ました。 駅のホームから公園の桜のピンクがよく見えます。すっかり満開といった感じ。お天気がいいので徒歩で向かうことに。西平…